ハワイのコーヒーのロゴの話

個人的にハワイが世界で一番コーヒーを美味しくゆったりと飲める場所だと思っています。自分にとっては朝食後の一杯なんて至福のひと時です。

そんなハワイはライオンコーヒーで有名なハワイコーヒーカンパニー、スーパーに行くと良く見かけるハワイアンアイルズ等のコーヒーメーカーや、ホノルルコーヒー、Kai Coffee Hawai’i等の雰囲気の良い沢山のショップなどコーヒー好きにはたまらないスポットです。

仕事柄どうしても着目してしまうのは各社のセンスの良いロゴ。

どのロゴが一番好きかと言われれば、女性がコーヒーを飲んでいるホノルルコーヒーのロゴも捨てがたいですが、アイランドヴィンテージコーヒーのロゴが一番好きです。

ホノルルコーヒーのロゴは割とモダンな雰囲気ですが、アイランドヴィンテージコーヒーのロゴはどこかレトロな雰囲気を持っています。

ハワイ王朝時代の人か、カメハメハ大王か分かりませんが、男性がコーヒーを飲む絵柄と字体と色合いが完璧なバランスになっていると思います。ハワイアンらしさが満載なのも見逃せないポイントです。看板好きの私は間近でアイランドヴィンテージコーヒーの看板を見たときは気分が高揚を抑えきれませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする