生まれ変わったInternational Marketplace

1/15の放送の「ハワイに恋して」は「3食ご馳走モデルプラン」という内容でした。

「朝・昼・晩」の3食をマヤさんが朝食、まことちゃんが昼食、東さんが夕食を紹介するという内容で、まことちゃんが紹介するランチでInternational Marketplaceの「Stripsteak」というステーキを売りにするお店に行っていたのですが、International Marketplaceが綺麗になっていてビックリ。8月にリニューアルオープンしていたようですね。

昔はどこか怪しくアジアな雰囲気が漂っていましたが、見違えるほどの最先端のショッピングセンターとして生まれ変わって、TVを見る限りはものすごい良いアロハな雰囲気になっていました。洗練されたハワイの雰囲気を残した施設という感じで、ワイキキ・ビーチ・ウォークの雰囲気に似ていますかね。現地に行っていないので良く分からないですが。

シェラトン プリンセス カイウラニに泊まった時、ホテルの部屋からインターナショナルマーケットプレイスを良く眺めていましたが、場所はワイキキでもピカ一で敷地もとても広かったですから、さらに人気が出るでしょうね。シンボルのバニアンツリーもそのまま存在感を誇っているようで一安心。75店舗入っているそうですが、小奇麗なお店ばっかり並び、昔ながらハワイならではの面白いお店はなくなっているのかも知れないですね。

「Stripsteak」では日本語が上手な店員さんが来たと思ったら、モデルの長谷川潤さんの妹さんのようで。オーストラリア産トマホークが柔らかくて美味しそうでした。

次回、ハワイに行ったときは是非International Marketplaceを堪能してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする